20代OLの懸賞生活

懸賞とポイ活の備忘録。すごく飽き性

プレミ本舗 まるごとキューブだし

プレミ本舗のファンサイト参加中

こんばんは、アクビです。
先日プレミ本舗様から頂いたまるごとキューブだしを使って料理をしました!



f:id:akubi-tubo:20190306210552j:plain

こちらは、お湯で溶かすだけで鰹節と昆布の合わせだしができるフリーズドライのお出汁です。

一緒に栄養士監修のレシピが入っていたので作りました♪


f:id:akubi-tubo:20190306210935j:plain

「豆腐ソテーのおかかねぎだれ」です。
豆腐を水切りしてフライパンで焼いて、
キューブだしにねぎと調味料を混ぜてかけるだけというとっても簡単なレシピでした😊
15分もかからなかったですね~
小さいフライパンで無理矢理全て焼いたので、今度作るときはもっとしっかりやります(笑)



f:id:akubi-tubo:20190306211404j:plain
一緒にお味噌汁も作ってみました♪

鰹節もそのまま使えてたっぷり入っているので、1つの具材になります。

どちらもお出汁が効いてて美味しかったです😋

煮物や炊き込みご飯にも使いたいと思います。
お出汁を戻すのも簡単なので大変満足しました!

モニターに選んで頂いてありがとうございました!

プレミ本舗公式サイト

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村