20代OLの懸賞生活

懸賞とポイ活の備忘録。すごく飽き性

「凛々子」の観察日記①

先日KAGOME様から当選したトマトの観察日記です。

品種は「凛々子」と言います。
女性らしいかわいい名前ですね!

こちらはトマトジュース用のトマトで、
生食より加工、加熱に向いているそうです。
収穫出来たら、トマトソースを作りたいと思っています!

4/24 届いた日

f:id:akubi-tubo:20190513211029j:plain
4苗も頂きました。
宅配ボックスに入っていたので、萎れていました。
急いで水をあげたら、すぐ元気になりましたよ!

4/29 植え替えました

f:id:akubi-tubo:20190513211201j:plain
普段からベビーリーフなど、簡単なプランター栽培はしておりましたが、トマトの成長に必要な大きい鉢と土がなかったので購入して植え替えました。
2苗植え替えて、残りは実家にプレゼントしました。
ちょうどGW前に届いたので、帰省で持って帰れて良かったです。

5/7生きてて良かった

f:id:akubi-tubo:20190513211808j:plain
家を空けてたので、水やりが出来ませんでした。
心配していましたが、留守の前にたっぷり水やりをしたので生きててくれて良かったです。

5/13 蕾も出来て大きくなってきた

f:id:akubi-tubo:20190513212006j:plain
f:id:akubi-tubo:20190513212012j:plain
最近気候も安定してきて暑いくらいです。
連休明けからちゃんと水やり出来たからか、ぐんと大きくなって蕾も出来てきました!


花が咲くのが楽しみです。
コンパニオンプランツとして、青じそ・バジルを種から育てています。
こちらも記録をつけていけたらいいですね!

少し下衆な話をすると、鉢や土、肥料の用意で2000円くらいかかったので元を取れるくらい収穫したいです。
節約したくて懸賞を始めたところがあるので… 
失敗してしまったら本末転倒!

そうならないようにしっかり頑張ろう!
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村